こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

禁酒始めました。

こんにちは。
今日も良いお天気です。
朝から出かけていました。
帰って来てCOOPの荷物を入れてから
遅いお昼ごはんを食べ
ブログを書いています。
だんだん眠たくなって来ました。


                     カレンダーだ~


昨日、病院で処方された薬を飲まないと
決めたのですが、
すぐにその意思はグラグラです。
やっぱり飲んだ方がいいかなぁ…と
悩んでしまいます。
とりあえず、ネットで「薬を飲まず血圧を下げる方法」とか
「5日間お酒を止めたらこんな効果が出た」とか
参考になる情報を探しました。


いろいろ考えて
3月いっぱいは
・禁酒
・あすけんの目標1,471kcalを守る。
・1日6,000歩を守る。
・毎日たまねぎを食べる。
・気持ちを楽に過ごす。
これで血圧を130台に出来なければ薬を飲む。
そして病院は予約日に行く。
もし、しっかり130台で安定してくれたら
4月も実践して
「薬飲みませんでした。ごめん。」
とか言って、4/25の診察を受けに行く。



そういう訳で
結構本気モードで過ごしています。
朝食のパンを半分にしました。
写真では分かりにくいですが
野菜はてんこ盛りです。
ブロッコリー、五目豆、いりこ、玉ねぎ。
軽くレモンドレッシング。


お昼も野菜たっぷり。
ご飯は120g。



この前、久しぶりに図書館へ行きました。
最近本が読めないので
読みたい本を借りました。
ぐいぐい読み進めています。


今日はまだ3,773歩しか歩けていないので
眠いけれど、今から歩いて来ます。
帰って来たら朝さぼった足の体操をします。
出来たらダンベルもしたいです。
夜は好きなビールを飲みません。
性格が変わりそうです。