こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

少し痩せて、着られる服が増えました。

おはようございます。
久しぶりに室温計に目がいきました。
室温 25.5℃ 湿度 39.8%
ずいぶん涼しくなりました。
それでも、昨日の日中は半袖で過ごしました。
お風呂上がりは扇風機です。


今日は四柱推命の勉強の日です。
帰ったら歯科医の受診があり
夜は弁護士事務所に行くので
私にはハードな1日です。
また、次の日にゆっくりしないと
体調が悪くなりそうです。
夜の外出は辛いです。


息子が読むよう置いていったはずの本が
見当たりません。
いろいろ読まそうとします。



息子のマイブームは「統計」のようで

今はこの本を読んでいます。


私のブログは写真から入るので
何も写真がないと進みません。
息子に「写真撮らせて。」と言ったら、
素直に撮らせてくれます。
協力的です。
親には健康で、何か楽しみを
持っていて欲しいのだと思います。


本当は落花生の写真を使う予定でした。
お祭りで、生落花生が売られていて
喜んでころこんで2袋買って帰りました。
帰ったらグッタリで、ほったらかしていました。
次の日、袋を開けたら
2袋とも白いカビが生えていました。
もったいないと思って一応湯がきましたが
ネットに怖い事が書いてあるので捨てました。
もったいない事をしました。


体重は5月から比べると3kg減量出来ました。
数年前にヤフオクで落札して
サイズが合わずにほったらかしていた数枚の服を
もしかして着られるのではと思い着てみました。
入りました。嬉しいです。
もう後2kg痩せたら綺麗に着られるのですが
今年中に叶うかなぁ。