こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

丑三つ時には寝ていたい。

こんにちは。
秋晴れの過ごしやすい日です。
洗濯をいっぱいしました。
昨日はぐったりで、8時頃から眠くなり
こんな時間に寝たら夜中に目が覚めると思い
何とかがんばって9時に寝ました。
それでも、やはり夜中の1時半頃に目が覚めました。
4時間寝たからもう起きようかと思いましたが
もう少ししたら「丑三つ時」です。
私は怖がりです。
がまんして、そのまま横になっていたら
丑三つ時には寝入っていました。


    

息子はこの間、沖縄と広島に出張に行ったので
「広島みやげは
 藤い屋のもみじ饅頭。
 やまだ屋の桐葉菓。
 亀屋の川通り餅。
 ばくだん屋の激辛つけ麺。」
と、ブロガーKちゃんの受け売りで
ラインを入れて置きました。


沖縄みやげは、先日シークヮサーとか
欲しい物が貰えたから、もう充分満足。
広島みやげは牡蠣のハンカチがちょっとブーだったので
今回に期待していました。



いろいろ考えて買ってくれましたが
私の注文は却下。
全て沖縄みやげでした。
おまんじゅう美味かったです。



朝はお互いに出掛けるので
1時間程しか話しが出来ませんでしたが
いつも飲まないコーヒーを飲むと言うので
一緒に飲みました。
夜明けのコーヒーふたりで飲んで
まるで恋人どおし。( 言わせてください。)
波照間島産黒糖使用のコーヒー。
私はブラックしか飲めません。
砂糖が入ると頭が痛くなります。
「しまった!吐きそう。」と思いましたが
美味しいねと言って、最後まで飲みました。


首里石鹸のパンフレット。
コーヒーを飲みながら
首里城の事を話し合いました。