こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

失敗して落ち込む。

おはようございます。
夜に出かける事は最近なくて
とても苦痛なのですが、
昨日は6時半に始まる会議のため
がんばって出かけました。
4か月ぶりに乗った大阪メトロ。
大阪メトロ…
多くの反対を押し切り、黒字なのに
維新に民営化されてしまった大阪市営地下鉄です。
大阪メトロは人が多く、乗替え乗替えで疲れました。
北浜の出口を上がって橋のライオンを眺めながら
もう都会は無理。
元気な老人がTVに映っているけれど
人は人。私は私。
スーツ姿でヒールをカツカツ言わせ、
街を闊歩する女性はカッコええなぁ…などと考えながら
集合場所に時間どおり行きました。


だれも来られていない。
数分経っても、私だけ。
ラインで確認したら12月13日だと返って来た。
11月5日と12月13日を間違えたの、私…。
連絡のメールはすでに削除しているので
何が間違いか確かめられません。
帰り道の辛い事。相当へこみました。


帰ったらビールでも飲まないと納まらない。
スーパーに寄ってビールとお寿司を買い
うさを晴らそうと思いましたが
これで体重が戻ったら、きっと余計に落ち込む。
帰っておとなしく寝ることにしました。
この日のウォーキング12,076歩。



早く寝たので、やはり早く目が覚めました。
朝の4時から気分転換に
お人形さん遊びをしました。
ブログのアイコンも変えてみました。
スッとしました。
昨日の事はすっかり忘れました。


ブライスちゃんと遊んでいたら
横目が外れてしまいました。
頭の中でカラカラいっています。
自分で直せません。
また落ち込みました。
自分で頭開けようか。しゃあないか。