こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

ダイエット、今の所まぁまぁ成功。

こんにちは。
今日は古典の日でした。
連れの先輩はお休みなので
一人で行って来ました。


ダイエットですが、最近ネタにしていなかったのは
思うように体重が減らなかったからです。(涙)
どうしても飲むので、飲むと食べる…。
昨日は都会のお風呂屋さんへ行こうと思い
2食目を正午に済ませたので
夕方、お腹が空いて仕方がなかったです。
2食目を14:00か15:00にすると
夜になってもそれ程お腹は空かなくて、
空腹を我慢するという事はないのですが
早い時間に食べると辛いです。
お風呂からの帰路はビールの事で頭がいっぱい。
ギョウザを焼いて軽く飲もうかと
つい考えてしまいます。


帰ってからも食べ物のブログを見る辛さ。
テレビをつけても目に入る食べ物。
がまんするか、どうするか。
目的を忘れると、何事もやっている事がバカバカしくなります。
「目的は何だっけ?オシャレしたかったんじゃないの!」
と自分で自分に言い聞かせ、3食目は抜きました。
寝ていてもお腹がグーグーと鳴っていました。
朝起きて量ったら、記録更新!
良かったです。
後、第1次目標まで500g。
朝起きて量った体重 → 排便後200g減 → 朝食後700g増 → 排便後200g減
先程、帰宅して量ったら200g減でした。
よっぽど暇ですね。


お風呂屋さんでやっていました。
湯船の壁に5枚くらい貼ってあるだけですが
それなりに楽しいです。