こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

西本智実さんの指揮で歌うって、何て贅沢!

こんばんは。
昨日は四柱推命のおけいこの日でした。
いつも「何かこの間ありましたか?」と
訊いてもらえるのですが、
取り立てて何もないので答えるのが面倒です。
あ!「ダイエットしてます。」のネタがありました。
全米ベストセラーの本を読んで
1日2食にしている事など話したら
それはヨガの先生の考えと同じなのだそうです。
聞いていくと、なるほど、なるほど、同じです。
医学的な説明はないが、同じ考えです。
断食の話しをすると、だいたいの人に
自分の得た知識を総動員させて否定されるのですが
占いの先生に受け入れてもらえてご満悦。


おけいこをしている間に、
メルカリに出品していた本が売れました。
昼ごはんを食べず歩いて帰ったらクタクタでしたが
郵便局の扱いがまだ時間内なので
すぐ梱包をして発送に行きました。
早く知らせようと道端でコメントを送り
スマホをかばんに入れたつもりが
道路に落としてしまいました。
大きなヒビが斜めに入ってしまいました。
本の利益95円。大きな痛手。

(写真は西本智実さんのブログよりお借りしました)

    


バチカン市国の教会で歌をうたうため
仕事を辞めていた元同僚(少しだけ一緒に英会話に行きました…)
からラインがあり、ランチをする事になりました。
指揮者は以前、Kちゃんのブログに登場した
西本智実さんです。
とってもすばらしかったと土産話。
「指揮者によって何か変わるの?」と聞いたら
「ふ~と振った左手で宙をつかむ手の中に、全ての音が集まって
 静けさが来るという感じ。すばらしかった!」
と熱く熱く語られていました。


玄米菜食のお店。この日のランチ。

玄米コーヒー豆乳カフェオレ
黒豆入り米粉のケーキ
1,080円