こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

ダイエットと睡眠

おはようございます。
1日2食生活も10日目になりました。
昨日はなかなか寝られず、睡眠時間がずれてしまい
朝食を済ませたのが10時を回りました。
本を読んでいたら徹子さんの声がして来て
びっくりでした。
あっと言う間にお昼です。
睡眠不足のため、頭がぼ~っとなっていて
ぼ~っとなりながらも本を読んでいたら
「今日の2食目は晩ごはんやな。お風呂に入ってしまおう。」
という事になり、ビール、缶チューハイ。
チョコ(カカオ77%)ナッツ(塩・油なし) 炭酸せんべいetc.
同じパターン。学習能力なし。


この時点でまだ夕方の7時くらいです。
テレビを観ても面白くないし
You Tubeで経済学のお勉強でもしようと思い
(とにかく2缶で酔っていますから)
「キャッシュレスは膨張した信用であり…」
とかのお話。


紙幣はただの紙やで。
なんで紙が通貨になるのかと言えば
信用があるからやん。
信用を積んで来たから定着してるねん。
キャッシュレスとかペイペイとか
これに乗る程、今の社会が信用できるの?
などとPC相手にくだを巻いていたら
次の先生のお話がまじめ過ぎて、やっとうとうと。
8時30分。早々とベッドに入りました。
途中、汗をかいたりで目を覚ましましたが
起きたのが2時半。丑三つ時やん。
一応、6時間寝ていますが…
ダイエットには7時間睡眠がベストのように書いてあります。
10時半に寝て、5時半に起きる。
私には、これが一番良いように思います。
今は実験中なのでこんなですが、
規則正しく生活しないといけませんね。


今日は朝から四柱推命のおけいこです。
先生と私、マンツーマンなので
目を開けたまま、顔を見ながら舟を漕いだ事があるので
睡眠不足は大敵です。
夕方はN君と飲み会。2食生活どうしようかな。


秋の七草 桔梗
花言葉「永遠の愛」「気品」


金儲けしか頭にない今の資本家に
桔梗の粉でも飲ませたい。



(写真はネットからお借りしました)