こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

生活リズムが整いません。

おはようございます。
今朝は7時から用事があったのですが
間違って6時に行ってしまいました。
ちゃんと時計を確認しているのに
頭の中でおかしくなっています。
昨夜眠くって、1時間早い9時半に寝たから
朝までズレていったのでしょうか。
生活のリズムが整いません。


朝活が以前流行りましたが
やはり良いものですね。
しっかり睡眠が取れていたら
朝の早い事で時間に余裕が出来て
うれしいです。
今日は古典の日で外出しますが
まだ1時間以上あるので
何か出来ると思うとワクワクします。



息子が同居していた頃は
クリーニング店へ日参していたのですが
即日仕上がるというチェーン店を利用させられていました。
私は「高くても近所で買え。」と言われて育ったので
ご近所に出したかったのですが
間に合わすために仕方がありません。
ある日、ファーの付いたダウンのコートを出したら
毛皮とダウンの場合2万以上すると言われ
びっくりして、数年ほったらかしにしていました。
デザインがちょっと古いし、捨てるにはもったいないし…。


先日、いつものように
ご近所のクリーニング店の前を通って帰っていたら
店主が表に椅子を出して座っておられました。
あ、コート相談してみようと思い、聞いてみたら
「高くても1万円はしないと思う。」
と言ってもらえました。
うわー、嬉しい。
早速、帰宅して出しに行きました。
ついでに痩せて入るようになった
黒のパンツもお願いしました。
チェーン店より安いなんて
思ってもみませんでした。反省。


おまけに「痩せたん違う?」と店主。
人様に初めて言われました。
「ダイエットしています。」と言ったら
「しっかり食べて歩いた方が良い!」と
またまたご指導を受ける。
左様で。がんばります。


いただいたローマのお土産。
真実の口。
私は大ウソつきなので
たぶん手が抜けません。