こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

ひたすら夢に向かって動いていますが…体力がないので辛いです。

こんばんは。
今日も忙しくて暑かったです。
何をしているかと言うと
この前買った中古の家に
今日はエアコンとテレビ搬入、
メルカリで買った
椅子と冷蔵庫の受取りで
朝の8時から16時過ぎまで
スタンバイしていたのです。
やっと8割整いました。



お花の写真がないので
今月のカレンダーから。
Sちゃんが赤い花がいいって
言ってたけど
やっぱり夏は白い花やんか~
と思いながら、
来月はどうかと1枚めくったら
8月は真っ赤な花とひまわりでした。
やっぱり!



大手電機店は
思う時間には来てくれません。
11時の予定が12時になり
仕方がないので
セブンで昼食を買いました。
再任用で働いていた時は
お昼に外へ出るのは暑すぎて
朝の出勤前にこれを買って置いて
よく食べたものです。
懐かしいです。
マヨネーズもからしも入れました。



厚揚げが昨日消費期限で
気になっていたのですが
今日、煮て食べました。
冷蔵庫の食材を片付けようと
出していたら
焼きそばの麺が
コンニャクの下から出て来ました。
え、焼きそば最近食べたぞ…
賞味期限が7/5でした。
ネットで調べたら
大丈夫そうだったので
食べたら、まぁまぁいけました。


今の時期は湿度も高く
食中毒の季節なんだから
Kちゃん、そんなん食べてたらアカンやん
と、人のブログを読みながら
心の中で思うのですが
昨日はひびの入った卵を
半焼きで食べたりで
お腹に来るまで野放し状態の私です。



今夜はビール350㎖2本で足りず
久しぶりにウイスキーを飲みました。
いつか分からないくらい前に
メルカリで買って封を開けていたボトル。
氷がなかったのですが
まぁまぁ美味しかったです。


明日も暑いけど、がんばろっと。
がんばれ!自分。