こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

今、気に入っているもの。煮込み用マルタイラーメンと浜矩子さん。

こんばんは。
今日も暑く、忙しい1日でした。



朝は仏壇の掃除。
外れたままほったらかしていた
網戸を洗って
YouTubeを見ながらはめ直す。



紫陽花の挿し木をしました。
この前、マンションの紫陽花を
剪定されていた所に通りかかって
挿し木用に2本もらって帰りました。
ずっと水にさしっぱなしで
気になっていました。
土が適当だから
うまく行かないかも知れません。



マルタイラーメン、美味しいですね。
棒ラーメンが美味しいのは
知っていたけれど
煮込み用があるのは知りませんでした。



スーパーで2割引きだったので
つい買ってしまった
ぜんざいスイーツ。



COOPさんで注文していたドリンク。
ジンジャーレモネード?
初め飲んだら「何これ?」味でしたが
慣れて来たら美味しかったです。


手前は最近これが一番いいなぁと思って
持ち歩いている保冷剤。
信号待ちの時に首筋に当てたりして
暑さをしのいでいます。


今日はいろいろあって
「帰ってビールでも飲みますわ。」
と言ったら、
「飲みに行こか。」
と言ってくれる人があったので
3時過ぎから生2レモンサワー1。
お相手は82歳の女性で
私よりずっと元気で賢いです。
この人がいなかったら
この街での生活は
くだらないものになっていたと思います。
本当に助けて貰っています。
人との出会いは不思議なものです。


それに比べて
訳のわからない人もおられまして…
お風呂から上がったら
電話の履歴に名前がありました。
こっちには用事もないし
気分の悪い夜にしたくなかったので
そのままかけずにいたら
向こうから又かかって来ました。
「あれもこれもそれも全部止める。」
「電話で言われましても…。」
「顔も見たくないから電話で言うねん。」
「飲んでるんですか?切りますよ。」
「いやいやいやいや。いやいやいやいや。」
がちゃん!
スマホの電源も切りました。
酒飲んでかけて来る人の
相手をする程暇じゃないわ。



お笑い「維新」研究(西谷文和さん)【佐高信の隠し味】20230707



浜節炸裂!もう、破局しかない!岸田の欺瞞を撃つ!【山田厚史のここがききたい】20230627


昨夜、楽しんだYouTube
浜さん好きです。


今日はもう眠いけれど
今から面白いもの探して楽しみます。
おやすみなさいませ。