こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

マンションと違う環境。

こんばんは。
九州の大雨被害が
大変な事になっていますね。
恐ろしいです。
大阪も昨日今日と
急な大雨と突風に襲われました。
降り方が恐いです。
朝、必死で干した洗濯物が
帰ったらボロボロでした。



朝食。パンが焦げました。



この前、買った家に行ったら
玄関にセミの抜け殻が…


息子に表札をお祝いに貰いたいと
冗談半分で言っていたのですが
ネットで調べたら1万円もするので
びっくり!です。
かまぼこ板でいいわと思って
マジックで名前を書いて
両面テープで貼った表札を
写メで息子に送りました。
ついでにセミの抜け殻の写真も送ったら
「お客さんが来てたんやね」
とLINEの返信。
セミのお客さんか、いいなぁ。
今朝また行ったら、
このお客さんの残した抜け殻の下に
もうひとつ抜け殻がありました。
ひぇ~!です。


今日は右側のお隣さんと
長話が出来ました。
嬉しいです。