こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

死ぬかと思って怖かった。

こんばんは。
最近、体調のすぐれない方が多くって
心配しています。



寒暖差疲労とかテレビで言っているし
その影響で体調を崩す事に加え
持病の悪化や隠れていた病気が
表面化する事もあるのだろうと
いろいろと考えていました。


職場でも授業中にお腹が痛いと言って
薬をカバンから出して飲む先生や
必死の形相で帰らせてくださいと
言いに来る先生がおられました。
「何とかするから心配しないで帰りや。」
と、同学年の先生が声をかけていて
なかなか休みも取り辛い
学校現場の大変さを思いました。



ところが、人の事を言ってる場合じゃない。
早朝からの用事を済ませ
昼食を食べて、おやつを食べ終え
いつものようにソファーで寝そべって
録画を観てウトウトとしていました。
少し寝たように思います。
目が覚めて
「あ~、寂しいなぁ…。」
と胸をきゅ~んとさせていたら
本当に肉体がきゅ~んとなって来て
このまま死ぬんじゃないか状態に。
以前にも2回なった記憶です。
今日はそれより長く
なかなか治まりませんでした。
心臓が痛いというのではないのですが
背中まで全体にどんより重痛いという感じで
とても不安にさせる症状です。



この前、歩いていたら
ヤクルトの事務所があって
「ここで直接買えますか?ヤクルト1000ありますか?」
と聞いたら、
「買えますよ!ヤクルト1000ありますよ!」
と言ってもらえたので
1パック買いました。
めちゃくちゃ喜んだので
ヤクルトのお姉さんも
めちゃくちゃ喜んでくれました。


そしたら、今日
近所のスーパーの棚に並んでいました。
そうか…。
もう流行は沈静化したのか。



チンして盛っただけ。



最近のごはんは手抜きばかりです。
スパゲッティの写真は
昼ごはんかと思ったら
ビールが立っとるので晩ごはんです。
チンのCOOPのスパゲッティに
一応、きのこを炒めて乗っけています。



誰が買ったか
ワインと日本酒。



ノンアルコールはまず過ぎました。
お口直しにワインを開けたら
甘過ぎました。
今夜はスーパーで
キリンラガーを買っています。


ちょっと前までは
私はろくな生活をして来なかったし
心がいつも寂しいので
あまり長生きはしないだろうと思いながら
毎日を過ごしておりましたが
最近、100歳まで元気に生きられるで
とテレビが毎日言うので
すっかり誤解して自分もそうだと
知らず知らずに思い込んでいたようです。
今日はこのまま死ぬかと思う恐怖で
我に返りました。
あまり無理をしないで
ゆっくり暮らすのが良いと思いました。
後、1週間したら人が1人増えて
職場も少しは落ち着くだろうから
勤務時間数を半減してもらおうと
考えています。


広告貼るな。