こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

人間、捨てたものじゃない。

こんにちは。
涼しいような、暑いような。
とりあえず半袖です。



ソファーに寝ていると
また胸が締め付けられるかもで
郵便を出しに行くついでに
少し歩いて来ました。
気分がましになりました。



今日は土曜日で
産直野菜が届きました。
契約を止めたため
今日は最後の日となるので
ちょっと寂しく思いましたが
中を見ると葉物が4種類もあって
ひとりでは食べられんわ!と
止めて正解だと思いました。
産直の応援もしたいけれど
無駄にしてしまうし
お金の出費も痛いです。



COOPでアンパンのセットを
頼んでいました。
その前にスーパーで
ヤマザキの小さなアンパンを
買ったところでした。
小さい方は冷凍にしました。



朝食で黒あんと白あんを。
美味しかったです。
おやつにもうひとつ食べたら
りんごのあんでした。
残りは冷凍にしました。


N君から、ATMで出金して
お金を忘れて帰ったとLINEが来ました。
アホちゃうか、と思いましたが
「残念やね。」と返事をして置きました。


ちょうどテレビで
富山県の男性が
紙袋に入れたお金を用水路に落として
流してしまったが
拾った人から届けられたという
ニュースがありました。
それも老後の資金と聞いて
拾った人のほとんどが
報労金の請求権を放棄されたとか。
落とし主は、
「人間、捨てたものじゃない。人の情けを感じました。」
と言われていたという。いいニュースです。
まぁ、大阪では即ポッポないないやわなぁ…
と思っていたら、
なんと、なんと、届けられたと
N君からLINEが入りました。
うそみたい。
大阪も捨てたものじゃなかったです。
ATMには顔が映るからなぁ…


広告貼るな。