こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

宗教2世の方の苦しみに、思いが至りませんでした。

こんばんは。
今日は仕事でした。
帰ってから、しばらくは
ソファーに寝て動けませんでした。



COOPの商品を入れてから
メルカリで買った品物を
階下のBOXに取りに行き
受取り評価を済ませて、ぐったり。
またまたソファーに寝そべって
“ 羽鳥慎一モーニングショー ” の録画を
再生。
ネットニュースを読んでいたので
今さら腹も立ちませんが
もうこの番組とはさよならです。
(そもそも総研は観たい。)



明日も7時前に電車に乗ると思うと
頭がクラクラして来ます。
今朝は消費期限内に冷凍して置いた
菓子パンを食べました。
解凍させる時間がなかったので
クリームが凍ったままで
味が分かりませんでした。



昨日の夕食。
手抜きですが美味しかったです。
今夜はCOOPさんに届けて貰った
巻ずしがあるので
またまた手抜きでいただきます。


統一協会の法人格を取り消すよう求める
署名が知人から回って来ました。
ご賛同いただけましたら
ぜひ、ご署名にご協力をお願いいたします。
(カンパの依頼が出てもスルーしてください。)
  ⇓


宗教2世である
小川さゆりさん(仮名)が
外国特派員向けの会見をおこなわれました。
日本国内ではあやふやにされる可能性もあり
世界へ発信する事は賢明です。


これまで統一協会の事は
知っているつもりでいましたが
宗教2世の方々がこんなに苦しみ
家庭を壊され、借金を背負わされ
未来を失くし絶望されている現実を
私はまるで知りませんでした。
統一協会だけでなく
親の宗教を強制されて苦しんでいる人が
知人でいたにも関わらず
あまり深く考えて来なかった自分を
とても反省しています。


昨日、デモクラシータイムスから
下記のYouTube配信がありました。
お時間が許されましたらご視聴ください。



解散命令求める署名始まる 藤倉+鈴木+ 小川【The Burning Issues vol.29】


明日はむらごんお休みします。