こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

嵐の後の晴天、大阪の未来は?

こんにちは。
今日の大阪は曇り空です。
熱中症警戒アラートが出ています。
だんだん室内がどんよりして来たので
ベランダへ出てみたら
風がきつく吹いて雨が降っています。
あらら。
あっという間に嵐です。
COOPのお兄さん、大変です。



今朝は用事で出かけたのですが
事情で中止になり、がっくりです。
夜中の3時に目が覚めて
それから寝られずのしんどさを押して
がんばって出て来たのにです。
いつもの喫茶店に行こうと言う事になり
ちょっと躊躇しましたが
ついて行きました。
コロナは怖いですが、ここで帰ったら
本当に孤独過ぎる。
たまには人間としゃべりたい。



いつものモーニングセット。
ハムチーズトースト。
添加物だらけのハムは塩分も強いし
家で食べる事はないので
たまに食べるととっても美味しい。



昨日の夕食。
いつ湯がいたか忘れた鳥のささみ。
ピーマンと甘辛く炒めて
食べました。お腹の調子不明。
ヘルシー&手抜き。
ビールさえ飲めたら満足。



昨日のおやつ。
チンの焼き芋、美味しいです。



まだ、懲りずにやっている
キラーナンプレ。
昨日3秒縮みました。
息子に画像送信しようかと
思いましたが
そんな暇があったら筋トレをしろと
言われるに決まっているので止めました。
本当に筋肉をつけないといけません。
「徹子の部屋」に出ておられた
坂本冬美さん。
元々ソフトボールをしていたので
筋肉があり、
あまり運動すると筋肉が付き過ぎて
困ると言われていました。
そんなこと言ってみたい。
やっぱり、元々筋肉のついていない
私みたいな人間は
人より頑張らないといけないみたい。
つらいわ。


ブログを書き終えたら
先ほどの嵐がウソのように
青空が広がっています。
おおさか維新にかき回された大阪。
嵐が去って、こんな風に晴れて欲しい。


維新は選挙に勝ったように見えて
実は票を減らしている。
全国拡大も失敗。
頼みの安倍さんは亡くなられ
タガが外れたのか
何かが変わった気がします。
反維新のシルク姉さんが
ひさびさテレビに出ておられる!


松井大阪市長に抗議文を出して
処分を受けた木川南小学校の久保元校長先生。
“ かまいたち ” の濱家隆一さんが教え子で
「やんちゃだった僕を認めてくれた」と語る
二人の対談が有料会員記事ですが
ネットに載せられています。
吉本興業の芸人さんです。


松井一郎さんのお父さんは
勝共連合を作った一人である
笹川良一さんの元専属運転手。
松井一郎さんは笹川良一さんのコネで
九州の高校へ入れてもらっている。
住之江競艇の電気関係の業務を
笹川さんから独占に近い形で任されて来た。
勝共連合=統一協会
実の父が笹川さんの子分と言われ
自分も助けてもらった関係です。
松井一郎さんと統一協会の関係が
表に出る日もそんなに遠くないと
私は勝手に思っています。
だから?
安倍元首相=おおさか維新=吉本興業
の関係が崩れて来たのかも。
マスコミを使った異常な大阪の維新人気。
嵐が去って、青空が広がる日が
早く訪れますように。