こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

働くのも憂うつ、働かないのも憂うつ。

こんばんは。
今日の大阪は少し寒く
桜の葉もいつのまにか落葉し
冬に向かっている感じでした。
通帳の記帳に出たついでに
久しぶりにスーパーへ行きました。



今日は洗濯をして
堤未果さんの「デジタル・ファシズム」と
馬場紀寿さんの「初期仏教」を
並行して二股読みしました。
勉強会が近づいていて
「デジタル・ファシズム」はしゃあなしです。
国会中継を聴いていると
ウトウト寝そうになりましたが
お昼寝とまではいきませんでした。
明日、あさってが仕事なので
夜に寝られるよう願っています。



“ あじのたたき ” とか言う
パックを買っているので
今夜も調理は何もしません。
ビールは麒麟の “ クラッシックラガー ” を
飲みたかったのですが
最近、ご近所には売っていなくて
“ アサヒ生ビール ” を2本買いました。
いつもと違うのを飲もうと
思ったのですが
味はイマイチだったような記憶。



少しのアルコールは身体に良い
という説があるかと思うと
アルコールは100%身体に悪い
と、言い切る専門家もおられます。
私としては飲まない方が良いと
思っているのですが、
心に充足感がないので
このまま飲み続けるように思います。



勤めて良かったこと。
修学旅行のお土産で
もみじ饅頭がもらえたこと。
勤めて悪かったこと。
お局さんに出会ったこと。
ガミガミがみがみ
うるさいったらありゃしない。
口に絆創膏貼るぞぉー🐘


元カレの話は
何を書こうとしたのか…
一夜明けると忘れてしまいます。
どっちにしても話が長いから
ゆっくり時間がある時に
聞いてください。
いや?
いやゆうたな~。


最近、NHKあたりで
「知らんけど…」の発音が
訳の分からないイントネーションで連発されるのが
非常に聞き苦しくてイヤなのです。