こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

飲んだら、難しい事を書くのは無理ですが…日本の進むべき道は考えていたい。

こんばんは。
今日は遅い時間の更新になりました。
台風はどんな具合でしょうか。
大阪は少し風が強い感じですが
雨も降らず、普通に過ごせています。



朝、起きて
ベランダから風を入れようとしたら
網戸が外れているのを思い出しました。
台風が来るし、直さないといけません。
以前にYouTubeを見て
簡単に直せたので
高を括っていたのですが
以前の事はスッカリ頭になくて
四苦八苦して、朝から汗をかいて
直しました。


台風が来ると言うけれど
網戸を直している間は
いつものように暑くって
このお天気なら洗濯は充分乾くと
洗濯機を回しました。
風もあって
3時過ぎには取り込めました。



昨日の夕食。
ナスビを入れたまま
日にちが経ってしまい
触りたくないお漬物のパック。
食べてみたら、すっごく美味しい。
塩辛さがご飯に合います。
身体には悪いですが
2切れづつ、楽しんで食べています。


今夜はアルコールが入ってからの投稿で
斎藤幸平君の事を書きたかったのですが
頭が回りません。
彼の著書 “ 人新世の資本論 ” は
何人かの方も読んだよと
ブログに書かれていましたが
私もオンラインの勉強会の
課題になった事もあり
読ませていただきました。
大阪におられる事や
息子の卒業した学校の
准教授をされている事から
グッと親近感を感じていましたが
現在は東京暮らしとの事で
ちょっと寂しいなと思っています。
干されるのではと心配していたら
現在は東大の准教授。
ご活躍を期待しています。



毎日更新を無理してしなくて良いのですが
いろいろな事情があるのにがんばっている
むらごんメンバーさんを見ていたら
今日は手を抜こうと出来ないでいます。
どなたも無理しなくていいんですけどね、
もちろん。
なんか今の私はそんな感じで
時間はバラバラですが
毎日、ブログに登場させていただいています。
酔ってるのかな…?