こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

頭を切り替えたら、楽しい事だらけになりました。

こんばんは。
台風ですね。
勢力が最大級との事で
とても心配です。



今日は午後から来客で
ばたばたしておりました。
人が来るとなると掃除をするので
家の中がすっきりしています。
いつもやればいいのにね。



今日は産直野菜が届きました。
お金のしまつをしないと
と思いながら、
生の落花生なんかが届けられると
とても嬉しくて
止めようと思っていた産直野菜も
続けようかなと思ってしまいます。



ブロッコリースプラウトは
早速朝食に食べました。
落花生は湯がいてお客様に出せました。
塩を入れなくても美味しいです。


昨日は仕事を断られて
とことん喰らいついて働くぞ!
と思っていたのですが
朝起きたら、すっかり考えが変わっていて
もうや~めた♪と思いました。
それでネットを調べて
今から申し込める講座や手芸を
申し込みました。
1歳年上先輩にLINEをしたら
手芸は一緒に行ってくれるようで
他に当選した分も誘ってもらえました。


昨日、グループLINEを
私が止めた事を気にかけてなのか
来週飲みに行こうと誘ってもらえました。


兄に電話をしたら
少し調子が良くなったようで
元気な声でした。
この前は相当しんどかったようで
ムカつく言葉を浴びせられたのですが
スルーをして
電話をしたのが良かったです。
悪化していないかと不安に思うと
心が落ち着きません。
少しでも元気に生活していてくれると
こちらの心も落ち着いて
ビールも美味しくいただけます。


仕事を断られた時は
気分がとても悪かったのですが
お陰様で楽しくやっていけそうです。
お釈迦様が言われるように
執着はいけませんね。