こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

嵐の前の静けさ?

こんにちは。
今朝、ごみを捨てに行ったら
風はまだゆるく
雨も降っていなかったので
一度戻ってお財布を持って
ウォーキングに出かけました。



台風が来たら
お花もぐちゃぐちゃにされるだろうから
美しいうちに写真に納めました。
帰り道は少し雨が降って来ました。
コーヒーが切れかけているので
早朝から開いている
喫茶店で買って置きました。
ご老人がたくさんご来店です。



昨日は台風が来る前に
今のうちに買物をしようと思って
近所のスーパーへ行きました。
お酒とヨーグルトを補充。
旬のものは、人生あと何回
食べられるか分らないから
大切に食べましょう。
と言うKちゃんの言葉に
なるほど、なるほど
そうやなぁと思いました。
イチジク 5個入り 税込475円
季節が通り過ぎる前に
私も味わって置く事にしました。



かわはぎのお刺身。
夕食にいただきました。
コレステロールに悪いけれど
肝はやっぱり美味しいです。
定期的に行っていた内科の受診を
薬を飲みたくないから止めたので
血液検査をしていません。
数値が気になります。



昨日の買物で
リンスも切れかけていたので
ドラッグストアにも寄りました。
トイレットペーパーも台風なので
買いたくなって(?)
1袋買いました。
ずっとダブルを買っていましたが
最近目覚めてシングル派になりました。
大阪の人間はシングルを買うらしく
特価の棚は空っぽです。
それでも見ていたら他の棚にありました。
シングル12ロール税込338円。
メーカー品です。
いつもCOOPさんで買っているので
安さに驚きました。


一人住まいの台風は不安です。
何年か前、大阪に大きな台風が来た時
ベランダのガラス戸が
強風で破れないか恐怖でした。
悪友は南港の職場に行って
帰れなくなり
窓から乗用車が風で転がっている様を
楽しんで見ていたそうです。


今現在は静かです。
日差しもさして明るいです。
これだったら
洗濯物が干せたなぁと
ちょっと残念な気分です。