こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

心身の調子を左右するのは気圧?睡眠?アルコール?

こんにちは。
今日も晴天で暑いです。
朝から迷わずエアコンを入れました。



昨夜は0時前に寝て
5時前まで寝られたように思います。
お手洗いに行って
しばらくはラジオを聴いて
ごろごろしていたら
体操でもしようかという気になって
久しぶりに足の体操が出来ました。
終わりころ、ラジオ体操が始まりました。
調子の悪い時はうるさいので
すぐにスイッチを切りますが
今朝は調子が良さそうなので
起きてテレビ体操に
途中からですが参加出来ました。


右足は手術後から
すでに痛みがあったのですが
運動を続けると軽減している気がします。
今朝は痛かったです。
最近、右足首が痛いのですが
ぐるぐる回す運動をすると
両方とも固くなっているのが分かります。
指の関節しかり。
やはり、たまにサボるのは良いけれど
長期にサボるのはいけない事が分かりました。
どれだけやらない日が続いても
再開する事ですね。思ったが吉日。



昨日の帰り、
家から遠いスーパーへ寄ったのですが
靴下を買い足しておこうと
選んでいたら
「今なら、値引きの金額の半額ですよ!」
と声掛けをされました。
手にした靴下3足340円が170円!
税込みで1足なんと62円…。
へ~、やすう。
私の近所にはお店がなくて
衣料品はだいたいCOOPさんです。
うれしくてインナーを4枚も買いました。
今、水洗いをして干しました。
材質が綿でないのもあるし
もしかしたら着ないかも知れない。
また、無駄な物を増やしたのかも…
と思いながら
風に揺れる洗濯物を眺めています。



昨日の夕食。
ご飯がないのでお芋にしました。
ビールは1本に留めました。
350㎖缶1本より多く飲むと
体調が悪くなるようです。
次のCOOPさんで
250㎖缶が届きます。
徐々に以前の量に戻して行くつもりです。
お気に入りのクラシックラガー1ケースと
この前買った日本酒がネックです。



午前中、読書もしました。
次の課題本です。
なんでこんな本、読まなアカンねんやろ
今のおセンチな私の要求は別の本やわ。
とか思いながら読んでいたら
めちゃくちゃ興味深い内容でした。
ITで仕事がなくなるとか
聴くじゃないですか。
こどもたちの教育も心配やし。
しっかり読んで勉強しようと思いました。
が、
そのうち、ウトウト。
30分も読んでいたら居眠りをしていました。
バックする車の音で目が覚めて
ブログを仕上げている次第です。
本当に年寄りになったわぁ。