こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

体力が欲しい。

こんばんは。
今夜も食事が遅くなりそうです。
お風呂から上がって
髪の毛も乾かさず
お顔にぺたぺた塗る合間に
ブログを書いております。



産直豚肉が月初めの土曜日に届くので
駅の改札口に来てくれと
固い約束をしていたのに
すっかり記憶にない息子です。
今日のお昼前に届けに行きました。
改札口を出るとお金がかかるので
中と外とでしゃべりました。
なんとなく “ 君の名は ” みたいです。


普段の彼女の顔を見たかったのに
来たのは、息子一人です。
昨日は忙しかったと言います。
結婚式に向けて式場を決めている
あちこち下見に行って忙しい。


今からの予約だと
3月4月になるそうで
もう、ええやん…と思いました。
順番違うし…。
南港も候補地だと言うので
そんな遠い所でやるなら私は不参加。
第一、大嫌いなおおさか維新の巣みたいなとこやんか。
わざわざ行かんわ。
桜ノ宮も候補地だと言います。
「どこ?」
「帝国ホテル。」
「そこやったら行く♪ そこにし!
 一生に一度の事やねんから、同じやるならええとこでしい。」
そんな会話をして
息子はそそくさと帰って行きました。



今朝も暑くって
洗濯物を干していたら
真夏のような日差しでした。
一回ベランダの温度を測ってみよう
と思って、温度計を置いていたら
洗濯物を取り込むまで
すっかり忘れてしまいました。
外温 38.5 ℃ 湿度 37.0%
やっぱり秋ではないようで。


お肉を渡した後は
乗った駅で改札口を出ると
ピポピポ鳴って困るので
ひとつ手前の駅で降りました。
キセルです。違法です。
すみません…。
貧乏人のささやかな節約です。
大目に見てやってください。


駅のそばのスーパーで買い物をして
一駅歩いて帰りました。
暑さにやられてぐったりです。
夕刻に録画を観ながら
1時間以上
大爆睡をしてしまいました。
それで、夕食準備はまたまた
これからと言う具合いです。



昨日の昼食。手抜きチン。



今日の昼食。手抜きスーパー寿司。



昨日の夕食。
一度炊くと
いつまでもある肉じゃがと
フライパンで焼いて
くちゃくちゃになった鯖。
なぜかお皿に鎮座するたこ焼き3つ。
日本酒、飲み過ぎました。