こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

イソジン知事さん、まともな対策ないのですか?

こんにちは。
昨日、ワインを飲み過ぎて
朝はゆっくり起きました。
エアコンを1日中つけるのは
避けたいので
朝は風を通して過ごしていますが
洗濯物を干しているベランダは
異常に暑くて
だんだん頭痛がして来ました。
室温 30.0℃ 湿度 61.0%
迷わず、エアコンを入れました。



児玉龍彦さんがずっと以前から
「病院や施設にウィルスを持ち込まないように
 関係者の検査を徹底する事が大事。」
と言われているのに
何ら耳を貸さず、
パフォーマンスばかり。
やってるふりばかりのおおさか維新。
施設でのクラスターを防がないから
全国一の死者数を出しているのに
年寄りは家から出るなって!
それも1か月間。
何の根拠があって言っているのですか?
真面目な年寄りが
1か月間家に籠ったら
フレイルと老人性うつになりますよ。
年金が少なすぎて
光熱水費を払えないから
ショッピングセンターに1日行っている
年寄りがいるのは知らないのですか?
家に籠らしたら
熱中症で死ぬ人が増えますよ。
ホント頭に来る!
参議院選挙でほとんど大阪の仕事をせず。
まともな対策が取れないんなら
早く辞めて欲しい。



腹が立ってばかりでは
体調を崩すので
穏やかになろうとこの本を読んでいます。
ちょっと読んだら寝てしまうので
なかなか1冊が終わりません。


今日は昼から
COOPのオンライン企画に参加します。
抽選に当たりました。
コーヒーの美味しい淹れ方を学びます。
楽しみです。
終わったら、すぐに出かける用事があって
忘れないか心配。
ひとつ終わるとホッとして
次の事が頭から消える事がたまにあるので
メモを貼り付けようと思います。



240円のお花。
16日めでも、まだかわいいです。
ベランダのプチトマトも
少しづつ収穫が出来て
楽しんでいます。
一人暮らしは少しがいい。


コロナ禍でも工夫をして
家にばかりいるとだめだからと
いろいろ楽しみを作っている老人に
1か月間外に出るなって
いくら考えても腹が立つ!
それで何%感染者が減るのですか。
あ、まただ。