こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

一定の自己管理はそれぞれがやって欲しい。

おはようございます。
今朝ははよから用事を済ませ
いつになく1日のスタートはグッドです。
洗濯と勉強会の資料作りに
集中しようと思います。



一昨日、兄から電話があり
相当しんどいみたいで
「店に来て商品のアップしてもらえるか?」とか
「もうあかんと思うわ。」とか
「いざの時、だれとだれには連絡して欲しい。」とか
ぐだぐだしゃべります。
解決策を提示しても
こういうタイプはハードルを次々
自分の前に置いて
乗り越えようとはしません。
20分間がまんして聴いていましたが
ご飯を食べ始めた時でもあったので
つい「私は何をしたらいいの?」と
ちょっと切れ気味に言ってしまいました。
そしたら、プチ!
電話をかけてきた奴に
電話を切られてしまいました。
気が短いどうしなので
想定内とは言え、むちゃくちゃ腹が立ちました。
そして当然心配度は増すばかりで
箸が進まなくなりました。
横にいた息子もどんより。


今まで自分の好き勝手にして来て
何を今さら泣き言言ってるねん。
つい、そう思ってしまいます。
「お父さんは痛いのをがまんして、泣き言ひとつ言わなかったなぁ…。」
二人で夫の死を思い出し
人間が出来ていたなぁ、立派だったなぁ
なかなかあんな風には出来ないわと
改めて思いました。
私は人生を恨み、後悔し、泣き言だらけで
わめきながらジタバタして死んで行きます。
と、息子には伝えて置きました。



一昨日の夕食。
ヤングコーンがメインです。笑
箸の進まない原因はメニューだったのかも。
昨日は息子がいる最終日だったので
山形牛のステーキを奮発しました。
写真は忘れました。
お祝いも渡しました。



一昨日のデザート。
消費期限が気になっていたので
帰って来てくれて良かったです。


兄に切れましたが
このままだと心配度が増すので
次の日に電話をかけました。
割と親切な病院を思い出し
行くならついて行くと言いました。
兄は外出中で
どこに行ってるのかを聞いたら
言わなかったので競馬だと思います。
元気回復していました。
怒るで。