こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

毎日更新…一応努力。

おはようございます。
今日は雨になるようですが
現在は晴天です。
夜に洗濯をすれば良かったです。
昨日、夏物を出したので
水洗いして干していれば
昼までに乾いたなぁと
ちょっと後悔。



とか言いながら、
やっぱり洗濯機を回しました。
夏物を出したら
ズボンが2本出て来ました。
あるのをすっかり忘れていて
買いに行かないといけないと
思っていました。
白1本、黒1本。
ベージュと紺があって
Gパンもあるので、もうこれでいいわ。



すっかりスカートをはかなくなりました。
足の不具合でペタ靴しか履けなくなり
スカートが似合いません。
若い頃の写真を見ると
ワンピースなんか着て…
今は身長も縮んでいるし似合わない。
それでも、いつかはこうと
1枚だけ捨てずに置いています。
一度もはいていないし、欲しくて買ったので。
昔の「ステータス」バーバリー。笑
“ いつか ” は来ないのですが
また若返る日が来るかも知れないと
心の隅っこで思っていて
捨てる事が出来ません。
一度痩せた時にはいてみたら
ウエストは入ったのですが
太もも辺りがパチパチでした。



昨日は夜にがんばって投稿したので
お風呂も入らず
食事はレトルトのご飯に
レトルトカレーに残り物の煮物を混ぜ
煮込んで食べました。
後はスルメをあてに日本酒。
チョコレート、ぱくぱく。
ぐだぐだ。
明日からは真面目に
健康食生活を目指します。


話は変わりますが、
“ 桜を見る会 ” 前夜祭で
サントリーがお酒を無料で
提供していた疑いが
持たれているようですね。
少なくても3年間。5,800,000円!
記載されたホテルの書類があるようです。
公職選挙法違反の疑い。
国会で118回も嘘をついていた安倍元総理。
赤木さんを死に追いやった元凶。
こんな人が武力をどんどん増やせと
大きな声で言っている。
軍事費国債を発行しろとまで言って…
こんな不景気にしたアベノミクスの失敗は
謝らないの?


サントリーの朝ドラ → ニッカですって!まちがえていました。
                教えてくださって、ありがとう!

「マッサン」の再放送を楽しみにして
観ているのに…企業としてどうなのかなぁ。
不買運動も起こっているようです。
犯罪は罰されるべきで
大企業として、しっかり社会的責任を
自覚して欲しいです。
少なくとも
私は金輪際サントリーは飲みません。
(元々キリンが好き。)