こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

久しぶりに続けて寝られました。

こんばんは。
遅い時間の投稿になりました。
明日、あさっても余裕がない感じで
がんばって書き出しています。



昨日は珍しく良く寝る事が出来ました。
ラジオをつけて寝ているので
地震の報は聴いていました。
大阪は震度2だったようですが
揺れには気づきませんでした。
ラジオを聴いていると
地震の規模は大きいようで
大変な事だと心配していましたが
0時の時報は覚えがなく
その内に寝入っていたようです。
次に気がついたのはたぶん4時頃で
4時間続けて寝る事が出来ました。
身体がとても楽でした。



今日は早朝の用事を済ませて
久しぶりに友人とランチに行きました。
まだまだコロナの感染者数は多いですが
今のうちに会って置かないと
また次の7波がやって来そうです。



友人とはいろいろな話をしましたが
昨夜あった地震の事や
東日本大震災や阪神淡路大震災の事を
振り返りながら話しをしました。



だんだん眠くなって来ました。
寝る前にPCやスマホを見ない事が
睡眠障害を治すための一つだそうで
昨夜は早い目にPCの蓋を閉じました。
明日も朝が早いので
そろそろ蓋を閉じさせていただきます。
おやすみなさい。
みなさまの平穏な明日を願って。