こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

人間、動いてみたら心は後から着いて来るらしい。

おはようございます。
今日も良いお天気です。
10:31 現在、
室温 24.0℃ 湿度 51.5%
ブラウス1枚に被り物(名前が分からない)。



今朝、目が覚めて
気分がすぐれませんでした。
いつもかもですが … いつも以上に。
考えたら何も生きる目的がないし
起き上がる意味さえない。
ずっと寝ていると要らない事を考えるし
ずっと横になっているのもしんどいもので。
今日はゴミの日だし、ゴミも出さないのかな…私。
なんやかやと前向きな事を言っているのは
単にごまかしてるだけなんですよね、実は。


そんなブルーな事ばかり考えながら
両手をこすったり
ぶらぶらさせたりしていたら
血行が良くなったからか
ちょっと元気になって来て
足の体操が出来ました。
起きて、トイレに行って、歯を磨いて
ブログを読んで、血圧を測る。
130台を表示。喜ぶ。
いつものルーティンが助けてくれました。



昨日は同じ所ばかり歩いていても
面白くないなぁと思って
電車に乗って出かけました。
昼に電話をかけてくれる人から
出かけにかかって来て
出発が1時を過ぎてしまいました。
それも月曜日なのを忘れ
目的の慶択園は定休日でした。
お腹も空いたし
駅に着いたら、即食事。



いつも行く月日亭がリニューアル?閉店?で
別の店に入ってお寿司を食べました。
レディースセットをセレクト。
お寿司が小さすぎて失敗でした。
満足感なし。
寿司もにゅう麺も茶碗蒸しも
あすけんのお姉さんのダメチェック。
久しぶりに食べたデザートは
とても美味しかったです。



定休日の慶択園でしたが
裏に回って少し散策。
暑くって、茶臼山には行かず。



しばてんのお店で買い物をしました。
お味は近所のスーパーのイチゴや
産直のラディッシュの方が美味しかったです。



お上りさんで、通天閣をパチリ。
「インチキ対策に利用されてお気の毒ですね。」
と、心の中で声をかける。



コロナが収束したら定期を買って
毎日電車に乗って出かけようかと
思ったりしていましたが
1回出かけただけでしんどいです。
人混みが疲れます。
週1くらいが良いかな。
疲れたのと暑かったのとで
夕食を作る元気なし。
作ってあった煮物と冷凍ごはんに
昨日作ったきのこ3種と豚ミンチの炒め物を
半分置いていたので、オムレツにして食べました。
ご飯は1/4残しました。


今日はコロナのワクチンについて
書こうと思っていたのですが
また、長くなって来たので次になりそう。
書こうと思っている事は最初に書かないと
エンジンが続かないのでダメみたいですね。
まくらが長い。自分で疲れます。


ここまで書いていたら
勤めていた時の方から電話があり
10年前の資料が欲しいと言われる。
前のPCが壊れて、資料は全部出せないのです。
この人に請われたら全て応えていたのですが
まったく今は無理。
電話を切った後、
一気に耳鳴りがぶり返しました。
いやぁ、自分のコントロールが難し過ぎます。