こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

告白。もう、飲んでしまいました…。

こんにちは。
今日も良いお天気です。
ブログを書いていたら
印字したりスクロールする度に
画面が揺れるので、
書く気が失せておりました。



この前、ウォーキングに出かけたら
毎年歩道の脇に咲いている
スミレが今年も咲いてくれていました。
もしかして家のスミレも咲いているのかと
帰って見てみると咲いていました。



COOPで買った “ ニオイスミレ ” です。
ほったらかしだから
冬の間どうなるのかなぁと思っていましたが
咲いてくれて嬉しいです。
検索したら、夏の管理が難しそう。
真夏のマンションのベランダは
たいがいな暑さですから。
何とかプランターいっぱいに
増えて欲しいです。



メルカリで安く出しておられたので
蓋つきスープ皿が買えました。
今度は忘れず売上金を使い
負担は510円だけでした。
厚揚げと白菜煮とか
和洋スープ煮っぽい物を入れて
冷めずに食べられて重宝しています。
食器棚が狭くなって
もしかして要らん物を買ったのではと
ちょっと思う時もあります。


偉そうに「禁酒します!」と書いた次の日に
N君と飲みに行く約束をしていた事に
気が付きました。
3/7   病院で薬処方される。350㎖缶1本とワイン1杯。
3/8   禁酒決行!
3/9   禁酒続行!
3/10 約束は断れない性格で、生2杯。
3/11~ 禁酒続行。


あと、ウォーキング6,000歩と
朝のパンを半分にし
毎食タマネギを食べております。



「また行くの?」
「また行く。」
と言っとったので、また飲むと思います。
家では飲まない事にします。
すみません。
でも血圧は安定して130台になっています。
効果はばつぐんです。


じれったい じれったい
そんなのどうでも関係ないわ
特別じゃない どこにもいるわ
ワ・タ・シ 老女A  ~
(笑)(笑)(笑)