こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

忙しいとイライラ、暇だとウツウツ。

おはようございます。
ブログ、3日ぶりの投稿です。
さぼっておりました。



昨日はご近所の高齢者クリスマスパーチーで
半日が潰れ、昼からは
月1回のオンライン勉強会でした。
私ともう一人の方が担当で
これが何とかやっと済み
ホッとしています。
次は3月くらいまで当たりません。
解放感でいっぱいです。
今日から好きな本を読もうと思います。


1日に用事は1個でいいのに
午前中クリスマスパーチー、
午後勉強会。
その上、息子が帰って来ると言いました。
食事は前日に2品作って置いて
それ程、自分を追い詰めている訳でもないのに
前の晩に寝られなくなるんですよね。
生活リズムがちょっと乱れたら
だめなのかなぁ…
睡眠不足ですごくしんどかったです。
その上、朝出かける前に
トイレに行ったら大出血をしました。
うわ、何!
何とか遅刻せずに行けましたが
この先どうしよう…。
ほって置こうか、病院か。
やっと自力で火傷を治したところなのになぁ。
とりあえず、年明けに診てもらおうかと
考えています。



うちの畑でやっと出来たプチトマト。
食べました。
味は薄かったです。


うちの家にもリンゴが団体でおこしです。
今朝、食べたら
蜜が入っていませんでした。残念。


果物は腎臓に良くないとの事で
最近は控えています。
何でもたまにはいいけれど
毎日、毎日はだめかもね。
りんご、毎日食べんと減らへんわ。



昨日貰った小さな柚子。
ひとつが嬉しい。