こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

気だるい朝。

こんにちは。
睡眠不足が続いて
今朝は7時まで爆睡出来ました。
室温 23.0℃ 湿度 27.5%
目盛りを何度も見直しました。
間違いを教えてくれる
Fちゃんはもういてくれません。
自分で何回も見直しました。



玄関を網戸にして
ベランダも開け放しているから
風の通り道にある温湿度計が
こんな数字になっているようです。
気だるくて、痰が少し出ている事もあり
風邪かなと思い体温を測ってみました。
36.1度。
気のせいでした。



比叡山で「淡海(おうみ)ピルスナー」という
ビールを飲みました。
なかなか美味しかったです。



悪友が「わさび揚」というおかきを
持って来てくれました。
なかなかいけました。
ウエルカムドリンクとやらで
ワインが飲み放題でした。
意地汚く飲んでいたら、夜中にはきました。


大阪市の住民投票が終わりました。
大阪市がなくならなくてホッとしました。
あたたかいエールが心に沁みました。
嬉しかったです。


昨日のテレビは橋下徹さんが
どの局にも生出演。
すでに、大阪維新の東とおる議員は
「3回目に向かってがんばる。」などと
言われています。
松井市長は
「市民の皆さんが、悩みに悩んだ結果だと思います。
 悩む問題提起をできたことを誇りに思います。」
などと言われています。
このコロナ禍で、感染対策は何もせず
公務は休みまくって
急ぎもしない“都構想”に血眼になる。
大阪市民を大混乱させた反省はないのかと言いたいです。
コロナ禍にリスクのある投票所まで市民を行かせ
市の職員に大きな負担をかけて
大阪市民を2分するような事をしておいて
「政治家冥利に尽きる。」とは
この人たちの頭にはついて行けないなぁと
つくづく思いました。


吉本興業の中にいながら
反対の声を毎日あげていたシルクさん。
やはり、辛い思いをされていたようです。
「なんかあれば、守ってやる」とメールされた
桂南光さん。
かっこいいです!
ノンスタイルの石田明さんも
シルクさんを褒めてくれていたとか。
前から好きな芸人さんのお二人で
よけいに好きになりました。



イソジン吉村、ヒマジン松井に騙されて
詐欺も見抜けない大阪の人たち。
愛想も尽きて
「大阪はアホばっかりか!」
とつい口癖のように言っていましたが
住民投票の結果が反対を示されて
今後は言わないで済みそうです。
そうは言っても、議会は維新が多数派。
人気もまだまだ高いです。
前途多難の大阪ですが
他にどこにも行くあてもなく
これからも、生まれ育った大阪を
愛し続けようと思います。