こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

残念!スッキリ寝られたのは1日だけでした。

おはようございます。
今日は昼から久しぶりの内科です。
前回の診察は3か月前で
何しに行くのか分からなくなります。
悪玉コレステロールでした。


         今朝の畑。


「今の薬はゆるいし、そろそろ飲んでみますか?」
「いや、出来れば… 飲 み た く な い で す……。」
「じゃぁ、これ以上通院する意味がないし。」
「来させていただいている事で、自分の意識も高まりますし…。」
「まぁ、そういう面もありますね…。」


もう、何年も通院しているので
先生のお気持ちも分かります。
最後のせりふは怒ったり、匙を投げても良い所。
ちゃんと患者の声に
耳を傾けているのが分かります。
良い先生です。


私も再雇用の条件が
「未治療箇所を治す」と言うのがあったため
仕方なしの通院で
そろそろ止めてもと思うのですが
高血圧や高脂血症は元の原因があるだろうから
それを調べて欲しいとの思いもありました。
なかなか下がらない数値に
原因を虱潰しに探そうという方針になったようです。
私が望んだ方向です。
今日はその検査の結果発表。
楽しみです。


寝不足は血圧に影響するので
良く寝ておきたかったのですが
昨夜も寝られませんでした。
早めにテレビを消して
10時過ぎに寝床に入りました。
寝にくい感じでしたが
10時台には寝たと思います。
0時に目が覚めました。
のたうち回って2時間、寝られません。
5時過ぎから7時まで
寝る事が出来たので身体はまだ楽です。


夜中に寝られず苦しんでいたら
1:32と3:51にLINEが入りました。
世の中の人はどうなったのでしょう…。
たまたま起きていたので
1:32の人に返信をしても良かったのですが
3人のグループラインなので
もう一人の人に迷惑がかかると思い
止めました。
速攻、そのもう一人の人から返信が入りました。
40歳代と50歳代の人なので
まだまだ宵の口なのでしょうか。
65歳の私は、ここは常識を示して
朝8時過ぎに返信を送りました。



睡眠障害は伝染するのかと気になっています。
最近、鼻の下をこすったら匂いがするので
変な病気じゃないかと気になっていましたが
ネットで調べたらあるあるでした。



PVアクセスランキング にほんブログ村