こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

店頭の抗体検査キット。

こんにちは。
今朝は、雨が少し降っていました。
歯科医に行って来ました。
「ここの歯医者は大した事ない。行ってる人は、近いから行ってるだけや。」
と、ご近所の女性が言われていました。
うちの息子も悪く言います。
新しい知識を学ばない医者を嫌います。
私は近いから行きます。
先生はご夫婦で、大阪の軽いノリが
気楽で行きやすいです。



昨日は内科を受診しました。
血液検査があると思って
食事を少しだけコントロールしていたので
血を取ってもらえず残念でした。
先生も代理の方で、
以前に撮ったMRIやCTを基に
丁寧に説明を受けましたが
次の検査に進むかどうかは保留にしました。
栄養指導が今回で終わりになりました。
それはとても嬉しかったです。



病院が終わった日は、食事内容開放日で
お寿司を買って帰りました。
ポテトチップスも食べました。
スーパーのワゴンの下の
目立たぬ位置に優れものを見つけました。
“ ロカボナッツ ” だそうです。
乳製品は控えた方が良いけれど
ビールに合いそうなので買って帰りました。


ドラッグストアに行ったら
新型コロナウイルス 抗体検査キットが
売られていました。
5,000円程していましたが
ネットで調べると1,000円までの物もあるようで
これは買っておこうと思いました。
注意点はわきまえて
息子や兄が来た時に
必要以上に恐れ過ぎないよう
利用しようと思います。
いろいろネットを見ていたら
政府による抗体検査キットの規制緩和があったようで
このニュースはまったく知らなかったです。
ネットニュースは、自分なりに
日々細かくチェックしているつもりでした。
1日中暇で家にいて時間があっても
入って来ない情報もあるのだなぁと思いました。
ネットは特に自分の好む情報に偏って
提供されるらしいので
いろいろ違う意見も意識して
検索する習慣も大事なように思いました。



昨夜も1時過ぎに目が覚めて
寝られず。
これも老化現象なのでしょうか。
飽きて来ました。


PVアクセスランキング にほんブログ村