こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

ブログのお師匠さんがいなくなった…

こんにちは。
今日も暑いです。
溜まった洗濯物を干しました。
天気が崩れるようなので
早めに干せて良かったです。
9:43現在、
室温 30.1℃ 湿度 60.0 %



今朝の畑。最初元気だった子が枯れて来ました。
土を足して、しっかりお水をあげてみました。
間引きしかけた子もがんばっています。



昨日は夕方近くに録画を観ながら
寝てしまったようで
夕食9時、就寝0時とずれ込んでしまいました。
ずっと昼寝が出来ずにいたのに
足が受けた故障を治そうとして
身体が睡眠を求めているのでしょうか。
よく寝ました。
夜も、途中何度か目は覚めましたが
6時までよく寝る事が出来ました。
足はまだ痛いですが
曲げ伸ばしが少し楽に出来るようになりました。
明日あたりは外出も出来そうに思っています。



COOPの生姜の甘酢漬けセットが
届きました。
切って、沸騰した湯にくぐらせて
添付の液体に漬けるだけです。
生姜は「高知県産黄金新しょうが」と書いてあります。
甘味料(トレハロース、スクラロース)が気になります。
初めてだったのでお気軽セットにしましたが
今度は自分で調合した酢に漬けようと思いました。
味はこんなもんかな。
寿司屋でたまにつまむくらいなので
よくわかりません。


白馬の王子様、待ってるの♡



“ にほんブログ村 ” 60歳代ランキングに
登録されている方の中で、
いつも楽しみに読ませていただいていた
お2人がやめられたようです。
お1人は “ ブログのお師匠さん ” と
私が勝手に呼ばさせていただいていた方です。
もうお1人は、いつも綺麗な食卓で
外出は着物姿の女性です。
ウイットに富んだ文章と
季節の飾り物を楽しみにしていました。
残念です。
原因かどうかは分かりませんが
お2人の共通点は、ご病気がある事
ひとり暮らしだという事
それに、最近ランキングが急降下した事です。
お師匠さんなんかは
突如、こんなに下がる?という感じで
落っこちておられて探すのが大変でした。
日々の食事だけの記事だと
その日見たら又見ないからなのかな…。
私が読者になった頃は、お2人とも
ずいぶん上位におられたので
ここまで下がるとやる気がなくなるのも
わかる気がします。
それが原因かどうかはわかりませんが…。
お師匠さんなんかは
「居酒屋陰謀論」の後の急降下で
なにか割り切れない気持ちになってしまいます。
ひょうひょうとマイペースで
夕食記事を中心に毎日投稿されていて
人に動じない所がブログの極意やなぁと
手本にさせていただいていただけに
とても残念です。



PVアクセスランキング にほんブログ村