こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

久しぶりにうなされた。

おはようございます。
昨夜はずいぶん雨が降ったのでしょうか。
雷?が鳴っていたような…
今は雨は止んでいますが
道路は濡れて
空は100%どんよりとしています。



息子が昨日帰って来ました。
元同僚と喫茶店で会って
いろいろと話せたようで
少し元気になっていました。
夕食を待って一緒に食べたので
9時を回ってしまいました。


久しぶりに夜中にうなされました。
数年に一度、怖い夢を見ます。
夢の中で叫ぼうとしても声が出ないので
何回も声を出そうとして
現実にうなされているようです。


今回は大して苦しまない内に
目が覚めて良かった、
軽症だったなぁと思って目を開けたら
目の前に白い物が立っています。
暗闇の中にボワンと
頼りなげな感じが伝わって来る物体です。


寝ぼけていてすぐに分からなかったのですが
息子でした。
風の音かと思っていたら
私がうめいているので
心配して起きて来てくれたようです。
大丈夫か?とも言わず
暗闇にぼ~っと立っているので
その方が怖かったです。
こんな時は怖い夢を見ているので
これからは身体を揺すって
起こしてくれと頼みました。



話は変わりますが、
アサヒSUPER“DRY”瞬冷辛口を
買ってみました。
よく分からなかったです。
やっぱりキリンが美味しいと思いました。



ビールが少し残ってくると
あてを探してしまいます。
悪友がこの前くれたナッツ。
気に入って取り寄せているようで
時折、私に持って来てくれます。
特別美味しいと思っていないのに
お気に入りだと勘違いしているようです。
「コレステロールの関係で食べないわ。」
勿体ないからと返したら
え、え、せっかく持って来たのに返すんか!
と濃い顔が顔だけで言いました。
仕方がないので貰って帰ったら
やっぱり食べてしまいます。
あると食べる。
家に置いておかないのが賢明です。




PVアクセスランキング にほんブログ村