こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

やけは厳禁。

こんばんは。
また、こんな時間になりました。
だらだらと寝そべって、録画していた
「記憶にございません。」を観ていました。
三谷幸喜さんははずせませんね。
面白いです。



COOPのお楽しみ袋が届きました。
税込み756円。
ビールが進みそうです。



おみやげを貰えないので
自分で買いました。
スーパーで半額になっていた「法善寺あられ」
328円の半額で税込み177円です。
喜んで2つも買いました。
売れない大阪みやげのようです。
大阪みやげですが
作っているのは兵庫県豊岡市です。
写真には、あられがたくさん盛ってありますが
箱を開けたら8個だけでした。
文句を言いながらパッケージを見たら
「写真はイメージです。」と書いてありました。
こりゃどうも。(方言?標準語?)



「道頓堀」は塩味。
羊さんを食べました。



「中之島」は醤油味。
トマトガエルを食べました。



「あべの天王寺」は何味やった?
寛いでいる狼さんを食べました。


昨晩、ブロ友さんのまねをして
牡蠣を入れたお好み焼きを作りました。
一気に全部フライパンに流し込んだので
ひっくり返せない位に大きくなりました。
半分残っているので今夜は楽ちん。
お好み焼にはビールがはずせない。
1日置きの休肝日が
正月からの流れで、頭から消え失せています。
今夜もまるでダメ男です。


( 画像はネットからお借りしました。)


明日から大阪は “ 緊急事態宣言 ”です。
ずっと半自粛生活が続いていて
宣言下だからと言って
私の生活は変わりませんが
積極的な感染対策を取ってくれない政府と
大阪府の事を考えると気が重たくなります。
こんなやり方では
生活が苦しくなる人が増えるだけで
ウィルス感染が収束するとは思えません。
なんか、もうイヤになりますね。
がまん。がまん。
やけは厳禁。
映画の続きでも観て笑います。



PVアクセスランキング にほんブログ村