こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

顔を上げてコロナに立ち向かおう!

おはようございます。
昨日、今日と
3時に目が覚めてしまいました。
今朝4時に起きて温度計を見たら
室内は20.0℃もありました。
少し外出しましたが
寒くありませんでした。
今日の最高気温は15℃と天気予報。
病院に行くのでありがたいですが
冬は冬の方がいいです。



大阪の新型コロナ感染による死亡数が
とうとう東京を抜いてしまいました。
「 検査が少ないと死者の数の方が正確な指標になる。」
と児玉龍彦さんが言われています。
まさに今の大阪です。
最悪の事態になっているように思えます。
介護施設などの検査は
他府県ではある程度進んでいますが
大阪は積極的にやって来ませんでした。
そのため、高齢者施設でのクラスターが多発しています。
昨日、吉村知事は
「PCR陽性イコール感染者ではない」
などと言い出しています。
少し前までは「大阪は感染急拡大を抑えている」と
何の根拠もなく、いつものごまかしで発言したかと思えば
緊急事態宣言の要請。
実際の大阪は、新宿並みにヤバいようです。
食い倒れの町大阪が
食べ物屋さんは商売が出来ないし
重症化する前に病院にも行けず
ばたばた死んでいく。
日本で一番深刻な町になってしまいました。


国では菅総理から
皆保険の見直しを考えているような
発言まで飛び出しています。
吉村知事も菅総理も
貧乏人や年寄りは早く死ね
と思っているんでしょう。
早くリーダー代えて欲しい!



コロナオーバーシュートに立ち向かう! 児玉龍彦×金子勝【新型コロナと闘う その先の世界へ】20210107


今夜の7:30から、BS-TBS「報道1930」で
児玉龍彦さんが出演されます。
お時間がありましたら、ぜひご覧ください。


PVアクセスランキング にほんブログ村