こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

息子の再就職、内定がなかなか取れず。

おはようございます。
今朝は少し冷える気がします。
室温 23.0℃ 湿度 44.5%
暖房は入れていませんが
ひざ掛けをしています。



息子が昨日帰って来ました。
親戚の男性2人と深夜2時まで飲んで
舞子ビラで1泊していました。
ぎりぎりまでホテルにいて
予定の時間より早く帰って来ました。
私はZOOMでお勉強会の最中で
自分の発言が最高潮に盛り上がっていた時に
ピンポ~ン。
笑われてしまいました。


お土産はセブンのエクレア マロンショコラ。
大きさの割にすっと食べられました。
しつこくなく美味しかったです。


ウィルスのお土産も考えて
私は家でもマスク着用になりました。



新型コロナの影響で
食品が余って困っていると
TVで紹介されていたので
高知かわうそ市場の
ドラゴンサーモン わら焼きタタキ 半身を
注文していたのが届きました。
小さい方を冷蔵庫に入れておいて
夕食に食べたらとても美味しかったです。
大きい方は長さ36㎝ 幅12㎝もあります。
これで 2,480円。税込み送料なし。
届く日も指定出来てスムーズでした。
大きい方は骨抜きをしないといけないかも。
めんどうですが、美味しさが勝ちます。



息子の今読んでいる本。
まんがです。


息子の就活ですが
大阪府の2次テストに落ちて
大阪の民間企業を受けました。
最終面談は良い結果だったのですが
審議が遅れていて
内定の連絡がもらえずにいます。
先が見えないのは辛いだろうと思います。