こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

元気にはなって欲しいし、またすぐに帰って来て欲しいし。

おはようございます。
6:38発の電車に乗って
岡山県に戻って働くため
息子が家を出て行きました。
ドアを開けたら、あまりに寒いので
ベランダからの見送りは止めました。
今日の唯一の外出予定のゴミ捨ては
もう少し気温が上がってからにしようと思います。



年内に帰って来るのは
次は大晦日の夜遅くになります。
「メンタルが悪くなったら又帰る。」
と言うので、
「帰って来てや。」と返しました。


今日は上司に
正式に退職すると言うようです。
私なんかは、つい
簡単に言えると思ってしまいますが
なかなか言い辛いようです。
内定がもらえていれば
嬉々として言えるのですが…。



土曜日に届いた
高知かわうそ市場のドラゴンサーモン。
骨抜きはしてありました。
同封されていた説明書は
この商品には当てはまらないようです。
刺身で食べるのは3日以内と書いてあるのも
冷凍なので違うのかなと思いましたが
念のため解凍して食べてしまいました。
まだこの量近くが残っていて
半分づつに包んで冷凍庫に入れました。
一人で食べるには充分です。
写真の3倍弱もあって 2,480円。
お安いです。
美味しくいただいて
“ 生産者応援 ”と言うのも嬉しい。
お正月用にまた何かないかなと見ましたが
美味しそうなのは
すでに売り切れていました。


PVアクセスランキング にほんブログ村