こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

ひとり暮らし、おこもりで余計に寒い冬。

おはようございます。
今日も寒い朝です。
室温 ℃ 湿度 %



昨日、産直野菜が届きました。
水菜は切ってタッパーへ。
かぶの葉は湯がいて冷凍庫。
葉の一部とかぶ本体を
茎わかめと塩こぶであえました。



今年は、21日(月)が冬至ですね。
家族で暮らしていた時は
COOPでゆずと袋のセットを買って
ゆず湯を楽しんでいましたが
自分のためにする気にはならず。


せっかく届けていただいたので
昨日久しぶりにゆず湯に浸かってみました。
22日が検査で1週間は湯舟に入れない。
うちのシャワー、水量弱っちいんですよね。
風邪をひきそう。
私は夏でもお風呂はしっかり浸かる派です。


                  息子が好きな舞子の景色。


息子は先週、有休を取って
神戸のRD歯科クリニックに行ったようです。
歯髄再生治療を主としたクリニックで
自分の乳歯や親知らずから幹細胞を取って
神経を抜いた歯を再生させる治療を
始めておられるクリニックです。
歯の神経を抜かれた事が苦痛で
それがきっかけで
メンタルが不調になって来ました。
1本くらいどうって事ないと思いますが
歯は脳に近いから
大切にしないといけないと言います。
この治療法が普及したら
今までのやり方は何だったんだ
という感じです。
そうは言っても、まだまだこれから。
この日の相談・診察料は20,000円!
新幹線往復10,000円以上!
もうすぐ無職になるかもの人間が
こんな使い方していていいのかな。


Tさんに背中を押していただいて
息子に検査入院の話をちゃんと伝えました。
やるべき事から逃げないで
きちんと行動したら
気持ちがスッと落ち着くものですね。
今まで、いろいろな事から
逃げて来た人生だったなぁと思いました。
やれば出来るんやね。


PVアクセスランキング にほんブログ村