こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

病院に行きました。⑤ 楽しくない日が向こうからやって来る。

おはようございます。
今朝も寒いです。
室温 20.5℃ 湿度 36.8%
野菜が届いていますが
寒くて下へ降りる気力がありません。
お昼前までほおって置こうと思います。



ご近所でつるんでいる(この言葉久しぶり)女性に
Xmasプレゼントをいただきました。
お菓子がいっぱい!
かわいいバッグは手作りで
持ち手はホッチキス止めです。



一番に食べたのは
「ばかうけ ごま揚げ しょうゆ味」
Xmasはまだだけれど
ほとんど食べてしまいました。
久しぶりにキャラメルまで食べました。
夕食のビールのあてに
おにぎりせんべい外せません。
胡椒の入ったチョコ、美味しかったです。


呑気な事を書いていますが
昨日、婦人科へ行った結果ですが
火曜日に掻把検査をする事になりました。
日帰りですが入院手続きをしました。


「たぶん大丈夫とは思うが(そう言われた気がします)
この前の検査で細胞が取れていなかったので結果が出せない。
老人性膣炎(そう言われてはいないが自分で思っています)で
2週間薬を入れたが赤い傷が治っていない状態で、他の物かも知れない。」


そんな事を言われて、
来年に検査をする運びになりましたが
「それまでにもう一度細胞を取らせてください。」
と言われたので、もうあの痛いのはイヤ!と思い
「麻酔をかけてやって欲しい。」
と言う事で、掻把検査を受けに
3日後の朝から行く事になりました。


結局…子宮の奥の細胞吸引、失敗しはったって事かな…。
もう本当にぶきみな痛み。
二度としたくない。
やってもらいながら
切腹を思い浮かべていましたから
二度はない。


これまで全身麻酔は何回も受けていますが
「呼吸が止まる場合がある。」
とか、こんなに恐がらせる医者いてたかなぁ…。
血液検査でがんマーカーも出して置くって事です。
この検査、今必要なのかなぁと
ちょっと不信感。
まぁ、最悪の場合もあるので
早めにやって置こうと思います。
せめて入院扱いなら
一泊させて欲しかったです。
病院でご飯食べたい(笑)
独りで寝るより4人部屋で寝たい。
泊めてと頼んでみたら良かったと後悔です。


当日付き添いがいると言われましたが
ごり押しで、なしでやってもらいます。
急に他人様に頼めないし。
昨夜、息子と電話でしゃべったけれど
万が一の場合もあるので
伝えて置くべきとは思いましたが
言えませんでした。


楽しい事だけしたら良いって言われても
楽しくない日がこうしてやって来る。
こうなったら掻把手術を楽しくするしかない!
出来る?難しい。


PVアクセスランキング にほんブログ村