こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

大阪が好き。(&都構想反対!)

こんにちは。
今日は午後から
雨の予報だったと思うのですが
まだ降りません。
静かな時間が流れます。
玄関もベランダも開け広げて
半袖で過ごしています。
少し寒いです。



今日は、朝から
大阪の谷町6丁目に行って来ました。
「大阪市を廃止する」事に
反対するためのお手伝いです。



谷町6丁目のビルの谷間にある
空堀商店街。
水色の三角の所です。
大阪はいいなぁ…。


この日のウォーキング 4,873 歩。
帰り道、一駅手前で降りて歩き
6,000歩にしようかと思いましたが
お腹が空いているので止めました。
雨が降らないうちに
家に帰れて良かったです。



空堀商店街でシャケ弁当を買って
家で食べました。620円。
鮭を食べていると
マヨネーズが出て来るので
なぜかなぁ…と思っていたら
鮭の下に細かく切ったサラダが
敷いてありました。
アルミホイルの入れ物に隠れて
分かりませんでした。
野菜があると嬉しいです。


お弁当屋のお姉さんが
「魚弁当の札、落ちてない?!」
と言うので、探しまくりました。
知らない高齢の女性が
「うちの前は江戸時代から続く八百屋さん。」
と、いろいろ話しかけてくれました。
気さくな大阪、大好き!




  《 都構想反対!私が生まれ育った大阪市をなくさないで。》



1票でも賛成票が多かったら
大阪市がなくなってしまいます。
2度と元には戻せません。
お知り合いに大阪市民はおられませんか?
11月1日に「反対」と書いて欲しいのです。
どうぞ、お声かけを
よろしくお願いいたします。


PVアクセスランキング にほんブログ村