こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

若さは素晴らしくて苦しい。(&「都構想」反対!)

おはようございます。
昨日は雨が降り
洗濯物を干したままです。
今日はとても良いお天気です。
夫の方のお墓参りに行くかどうか
悩み中です。



「言えんかった。」
と息子からラインが来ました。
「いいやん。まだ考えてる最中やろ。」
と返しました。


昨日、上司に退職する事を
言えなかったようです。
人は迷っている時が一番つらいと言います。
辞めると決めても先が不安だし
そのままの自分では前が見えないし…。


今日はこの前受けた
大阪府職員採用試験の合格発表があります。
何かの間違いで、合格していたら嬉しいです。
とにかく大阪に帰って来て欲しいです。



息子が今、読んでいる本。
データ・サイエンティストを目指そうと
講座を受けているようです。
適しているのかどうか
私に知識がないので分かりません。
息子が社会に出てから身につけた
能力が何かを知りません。
会社に助言を与える仕事は
多岐に渡った知識・経験がないと
出来ないのではと心配するばかりです。


親は黙って見守って
美味しい物を食べさせる事に専念。
余計な事は言わないで
彼が言うぐちや想いに耳を傾けます。
若者の伸びる芽を
摘む事だけはしないよう
自分の健康を出来るだけ維持して
一人でも楽しそうに生きているポーズを
見せ続けたいと思っています。



《 都構想反対!私が生まれ育った大阪市をなくさないで。》



 

                  原作:チーム直行直帰さん 作画:タイライーさん


「みおつくし」は「澪標」と書き、大阪市の市章です。元々は舟の水先案内の標識だった、水の都・大阪のシンボルです。市が廃止されれば、なくなります。
                       shiNOda SOShu さんのツイッターより


今、評判になっている
漫画による意見表明です。
若い方が工夫を凝らし
“ 都構想 ” 反対を訴えられています。
次の時代にも大阪市が残り
住みやすく文化豊かな市として
繁栄しますように。


PVアクセスランキング にほんブログ村