こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

用事があればイライラするし、なければないでうつうつする。

こんにちは。
今日も良いお天気です。
台風が来ているそうで
このお天気も今のうちなのですね。


今日も明日も何の用事もなく
今日あたりお墓参りに行くには
最良の日だと思うのですが
まったく行動力がありません。
外に出るのがおっくうです。
昔は5時に起きて
出勤前に車を飛ばして行きましたが
そんな元気はどこにもありません。



いつものように
羽鳥慎一モーニングショーに合わせて
朝食を用意しました。
最近、まったく面白くありません。
途中でテレビは消して
読めないままの “ ペスト ” に再チャレンジ。
やっぱり面白くありません。
N君が「恥ずかしいけれど…ペスト読んでないねん。」
と言っていたので、
「私は読めないままだからあげるわ。」と約束しています。
それから、本を持って行くのを忘れたり
N君の体調が悪くて会えなかったりで
まだ渡せていませんが
渡す前の悪あがきに読み出しましたが
あ~、今日もだめでした。


面白いと思えない本を
無理して読んでいても仕方がないので
別の本をソファに仰向けになって読んでいました。
気が付いたらこの時間です。
1時間以上寝ていました。
浦島太郎状態です。
賞味期限が3か月過ぎた
栗の紅茶を入れて飲んでいます。
冷凍したナルト巻きを1切れ
まだ解凍出来ていないうちに食べました。
お昼に影響しそうです。



昨日は昼から
頼まれていた作業を半日手伝い
帰り道、久しぶりにスーパーへ寄りました。
おでんを炊きたいなぁと思いましたが
大根が重たそうで止めました。
鮮魚コーナーにさんまの刺身が並んでいました。
いろいろな方がさんまの塩焼きを
美味しそうに載せておられたので
私も食べたいなぁと思っていました。
焼くのも面倒なのでお刺身を買いました。
518円(税込)噂より安いです。
2人で食べたら、1人259円。
ひとりで全部食べました。
甘くて美味しかったです。
この日は日本酒にしました。



盛ってあった頭と骨は
トースターで焼きました。
骨は骨せんべいに。
頭は焼きが甘いので
丸かじりは出来ませんが
身は濃厚です。
ビール350㎖2本のあてに。



PVアクセスランキング にほんブログ村