こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

ダクト掃除のお兄さんが働いている横で…お人形遊び。

おはようございます。
朝からダクト関係の掃除に
来てもらっています。
開口一番、
「お風呂の換気扇、蓋閉まらないままですね。」
と言われました。
まったく気が付いていませんでした。
台所も古くて音がしているので
掃除をする事でより大きくなる
という場合もあるようです。
昔、エアコンの掃除をしてもらった後
しばらくして壊れた事があり
知人も同じ事を言われていたので
その類なのだなぁと思い
業者の言われる事は了解しました。


掃除よりも取り換えをした方が
良かったのかも知れません。
64年も経った顔に
化粧水を振りかけても
綺麗にならないように
17年も経ったマンションは
掃除ではなく
リフォームなのかと思うと
てきぱきと動く業者の兄ちゃんの横で
ブルーな気持ちになりながら
遠い空を見つめる今日の私です。



話は変わりますが、
スーパーの2割引ラベルに心が惹かれ
買ってしまいました。
516円(税込)
安いとつい買ってしまいます。
切れ目が入っていて
1個1個ラップをして
冷凍庫に入れました。
端っこは太めで嬉しかったです。
何人かの方のブログに
あんこが載っていて
ずっと食べたかったのです。
手に持ったらどっしりとして
あんこの重さに充実感と
罪悪感を感じます。



最近、バービーちゃんに夢中です。
初めて出会ったのは小1です。
友だちのお宅でした。
白い口紅が衝撃的でした。


職業がファッションモデルだけあって
お洋服が垢ぬけていてとても素敵です。
洋服を着せた時の効果を考えて
体型が作られているので
シルエットを見ているだけで
魅了されます。



タミーちゃんは販売期間が限られていて
レア度が高いですが
バービーちゃんの場合は
再販もあり、アウトフィットの量が多く
まだ求めやすいです。
とは言え、集めていたら
どんどん欲が出てキリがないです。
人様が「コレクションの整理中」と書かれて
出品されている物を
買いあさってどうするの?
とは思いますが
しばらく熱が冷めるまで
大人買いは続きます。
小っちゃい時、買えなかってんもん。



PVアクセスランキング にほんブログ村