こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

真面目だけれど不真面目な血筋。

おはようございます。
今朝は少し曇り空です。
室温 29.0℃ 湿度 47.8%
扇風機を回しながら
熱いコーヒーを飲んでいます。



朝からバタバタでした。
久しぶりにカッターで写真を切りました。
裏に名前を書いて糊で貼りました。
息子の受験票です。
時間がないので手伝いました。


     息子がしていたイヤリング。
     こんなのがあるんですね。


夜中、うとうとしながら
徹夜で勉強するつもりだなと
気になりながら寝ていると
こちらも睡眠が浅くなります。
早くから目が覚めましたが
勉強のじゃまをしてはいけないので
起きると言っていた6時半まで
我慢しました。
起きてみるとやっていたのは
提出物の小論文です。
今、それやってるの…
「久しぶりの光景です。」
と言ったら、笑っていました。
本気で受験している人は
何回も下書きをして
練り上げて出されるのでしょう。
いつもの事ですが適当過ぎます。
でも、大阪府を受けて
大阪に帰ろうと努力している事は
とても嬉しく思っています。


小論文を書いている息子の横で
昨日届いたバービーちゃんの服を
1枚1枚披露していたら
「じゃまするんなら、あっち行ってくれる?」
と言われてしまいました。



お土産は “ 芋きんつば ” でした。
息子は昨夜食べましたが
もう遅かったので
私は今日食べようと思いました。
「これ食べていい?」
と出かけに言うので
半分切ってあげました。
何も食べずに出て行ったのに
半分渋った事が後悔されます。



PVアクセスランキング にほんブログ村