こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

曇り空はちょっと憂うつ。

おはようございます。
今朝はどんより曇り空です。
早朝、ゴミを捨てに行ったら
道が濡れていました。



月初めにお仏壇を掃除する事に
決めていますが
何だかんだと忙しかったので
まだ出来ていません。
今日は必ずしようと思います。
後は、明日換気扇の掃除に来てもらうので
その用意をするだけで用事は終わりです。
睡眠が取れていないので
ぼんやりとダルいです。
天気も悪いし、だらだらしようと思います。



土曜日は産直野菜の日でした。
夜に息子が帰って来たので
ちょうど良かったです。



レンコンとニラは牛肉と炒めました。
甘辛は薄めの味付けですが
おかわりを何回もして
食べてくれました。



生落花生がありました。
30分ほど湯がいて
美味しく頂きました。
息子は食べません。
小分けにして冷凍しました。
酒のあてに、しばらく楽しみます。
産直野菜は高いけれど
旬の物をいただけるのが
ありがたいです。
日本の農業を守るという意味で
自分なりの小さな協力をしている
喜びも感じます。


働いている時は
季節を味わうと言っても
節分に巻ずしを食べるくらいです。
「今夜は楽が出来るね~」とか言いながら
同僚とわいわい賑やかに帰った思い出。
くたくたに疲れて帰って
生落花生とかレンコンとかが
目の前にあったらイライラ。
ストレス満開です。
今はゆっくり、時間をかけて
野菜を洗えます。
どちらの時代が良いとかではなく
今を大切にするというのが
大事なのですね。


話は全然変わりますが、
今朝、羽鳥慎一モーニングショーの
ライン・お友達登録をしました。
「圧力かけられたんか~最近面白くないわ!」
くらい言ってやろうと思います。


PVアクセスランキング にほんブログ村