こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

メルカリは断捨離の足ひっぱり?

おはようございます。
今朝、プラゴミを捨てに行ったら
本当の秋が来ていました。
半袖が寒く感じました。
8時半現在、
室温 28.7℃ 湿度 46.1%
湿度が低いです。
気温もとうとう29℃を割りました。
秋、いらっしゃ~い!



と、気を許していたら
すごい日差しが入って来ました。
朝、歯周病菌が増えないように
起きてすぐの歯磨きが習慣になりましたが
お水も一杯飲んでいます。
常温が良いのでしょうが
今朝は冷蔵庫のペットボトルから。
W購入してしまったユズを絞ったら
しあわせな気分になりました。



前回、6月下旬に内科を受診した時
血圧を一定の時間に測るように
紙をもらっていました。
2か月以上ほったらかしにしていました。
次の受診は9月7日でしたが
体重も増えているし
暑いし、コロナだし、
10月中旬まで延ばしてもらいました。
いよいよ真面目にしなければと思い
昨日から付けています。
今朝、1日2回夜も付ける必要がある事に
気づきました。
1日2回、毎日ですか?
とても億劫です。



食器を減らすために
メルカリでコーヒーカップを
自分が売っているのに
安い!と思ったら落ち着かず
また買ってしまいました。
この前買ったお皿も要らなかったです。
アホです。
半年くらい置いて
やっぱり要らなかったら
出品しようと思います。
とかいいながら、
昨日、メルカリの梱包用の箱が
場所を取っているので
捨てようと思ったところです。
押入れの整理をしたいのです。
メルカリは断捨離のために始めたけれど
断捨離の足ひっぱりになっているようです。


身体に異変あり。
長くなるので、また聞いてください。
こう言って書いたためしがないかもです。