こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

心に悪い物は身体に悪い?

こんにちは。
夏過ぎて、暑いです。
室温 29.5℃ 湿度 61%
座っている位置が
悪いのかも知れません。
ベランダからの日差しの
直撃を受けています。
家族がいる時の癖で
リビングにいるけれど
別にここにいなくていいんやわ。


朝一番に、メルカリの梱包をしました。
発送のため外出する事を考えると
クラクラします。



前の日に急に飲み会が入り
朝、ホテルでシャワーをしたし
アルコールが入ったし
くたくただったしで、夜はお風呂をパスして就寝。
昨日は朝からお風呂に入って
午前中は終わり。
昼から天王寺の「まつむら」へ
元同僚4人とランチをしました。



昼限定の「ひょうたん弁当」
税込み1,800円。
少しビールもいただきました。


1人は現役ですが、後の3人は先輩です。
いろいろ知識も深く
常に勉強をされているので
話を聴いていると楽しいです。
鞄からは、本が4冊くらい出て来るし
みんなにジャムの瓶を配ってくれたしで
どれだけ重い荷物下げてんねん
と思いました。



こんなのもいただきました。
以前、健康になりたくて
青森県の黒ニンニクとかを
COOPで注文したのですが
手元に届くと「誰が頼んでん…」と思ってしまい
食べようとは思いませんでした。
お値段も結構したので
もったいなく思っていたら
N君が貰ったると言ってくれたので
無駄にならず助かりました。
今回は手作りで
わざわざ下げて来ていただいたので
朝、一切れ食べてみました。
まぁ食べる事が出来ました。


息子がよく自分の嫌いな物が出てくると
「心に悪い物は身体に悪い。」
と屁理屈を言って
食べようとしなかったので
「うるさい!食べろ。」と身体の事を思って
食べさせようとしたのですが
黒ニンニクは私的には「心に悪い物は身体に悪い。」
部類に入りそうです。
後はイナゴの佃煮とかかな。