こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

付合いもほどほどにと思いながら。

おはようございます。
今日の大阪は晴れ。
室温 29℃ 湿度 60%
蝉の大合唱を浴びています。



料金がお安くなっているので
憧れの奈良ホテルに泊まりました。
高校の同級生6人で行きました。


以前、KKR奈良みかさ荘に
同じメンバーで泊まり
観光途中で奈良ホテルの
お手洗いを借りたのですが
いつかここに泊まりたいなぁと
憧れていました。



創業は1909年で
オードリーヘップバーンやチャップリンも
泊まられたそうで、その時の
エピソードをお聞きする事が出来ました。
天井が高く、落ち着いた重厚な建物内に
数々の調度品・美術品が配置されています。
みんなが有名な画家の絵画を
パチリパチリとスマホ撮影している時
私は古いガラス窓の美しさに心を奪われ
上を向いて口を開け、しばらくは
ぼ~っと突っ立っておりました。



もし生まれ変わる事が出来たなら
お金を貯めて、こんな建築資材で家を建て
24時間過ごしていたい。



帰宅の日は、みんなで昼食を取り
家まで送ってもらったのですが
夫がいない日で飲みに行こうと言われ
悪友と3人で行きました。
私は地球温暖化の勉強会も入っていて
出来れば断りたかったのですが
断る術を知らず
生3レモン酎ハイ1。


居酒屋に入った時は
おとなりは親子3人のお客さんで
静かに飲んでおられたのですが
時間の経過とともに3密状態。
おとなりは入れ替わって
若いグループが座られました。
アルコールが入ると
大きな声を出して盛り上がります。
これでは感染者数も増えるなぁと思いました。
そろそろ私も行動規制の必要がありそうです。


今日も昼からランチの会。
途中で抜けて勉強会。
こんな時に売れなくて良いのに
メルカリが売れる。
脇腹が痛い。
あれやこれや。