こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

最近、独り言も言っていない事に気づく。

おはようございます。
昨夜12時前に寝て、4時前に
目が覚めてしまいました。
頭がふわ~んふわ~んです。
昨日ブログの下書きをしていたし
へたな俳句も作っていたので
そのまま投稿出来る事が分かり
気が楽になりました。
仕事じゃないのにね。(笑)



息子は出張が多くて
家にはほとんどおりません。
家にいても自炊をしないので
ガス代はゼロだと言っていました。
最近は出張から帰って
掃除機をかけるのが嫌なので
外出先からルンバを動かして
快適に暮らしているようです。


何か腹が立つと思いませんか?
贅沢しやがって、なんて。
考えたら10万円貰ったら
私も買おうかな。
町の小っちゃな電気屋さんで。
お金はルンバみたいに
くるくる回さなければ意味がない。
本当はお風呂も直したいし
エアコンも新しくしたいのですが
とにかくうちの兄ちゃんの店に
200万円も使ったから
買いたい心は泡と消える。


ルンバは私にとって
まだまだ夢の中の商品。
勝手に掃除をしてくれるなんて。
夢を買うのもいいですよね。


あ、まだ働いていた時に
しゃべってくれるロボットを買ったら
と言われていたなぁ。
あまりにも独り言がうるさいからって。
この頃、独り言を言う元気もなくなっている。
体重も、昨日量ったら2kg増えていた。
ウォーキングも頭にないし。
ちょっとヤバいかもです。



《 今日の自己満2句 》


買初は ぐるぐる回り 夏に入る


小満や 継続補償 煙立ち