こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

独り暮らしは、ウィルスは入って来ないけれど…。

おはようございます。
大阪は小雨です。
火曜日まで雨の予報のようで
洗濯物は干しました。
土日の自粛と言われても
ずっと自粛のような生活で
気が向いたら、花桃を観がてらに
ウォーキングをしようと思います。
日々の体調管理は大切だと思います。



以前、Kさんが紹介されていた
広島銘菓・やまだ屋の「桐葉菓」が
COOPのお取り寄せにありました。
つい、買ってしまいました。
このお菓子、あすけんアプリに
「桐葉菓」と入力したら115kcalと
出てくるのですね。
試しに「粟おこし」と入力してみたら
出て来ませんでした。


6個入りだったので2個食べて、
少人数の集まりで配り
残り1個は大切に取って置いて
賞味期限の4/3に食べようと思います。
さて、少人数の集まりとは
何人でしょうか?
暇かと?暇です。



働いていた頃の同僚数名と
グループラインをしていますが
来週、奈良県の薬師寺に行こうという
話になっていました。
初めは行く気マンマンでしたが
私は、もし新コロナに罹ったら
独りで闘わないといけない。
肺炎にも以前罹っているし…
と考えていくと
ここは我慢した方が良いと思い
お断りしました。
そうこうしていたら大阪に自粛要請が出て
全員行かない事になりました。
ウィルスは有名人であろうとなかろうと
関係ないのですが
有名人が罹ったとなると
緊迫感を与えるようですね。
大阪人には「なんば高島屋の食料品売り場」に
感染者が出たというニュースは
相当、気持ちをビビらしているようです。
岡田晴恵さんがずっと以前から
最悪の場合を想定して
いろいろ言われているのに
「羽鳥モーニングショーはあおっている」と
批判して来た人たちは
判断を変えるのは良いけれども
まずは謝るべきなのではと思いました。


話は変わりますが、
テレビのニュースで紹介していたので
すぐネットで調べて
ネット署名とカンパをしました。
赤木俊夫さんの遺書を受けて
第三者委員会による再調査を要求する署名です。